大学編入試験の合格発表

大学編入試験本番での手応えは微妙でしたが合格発表まで一週間以上あるので、とりあえず自分へのご褒美に一人で回転ずしを食べにいったりしました。そして、不安な気持ちの中一週間が過ぎて合格発表当日になりました。当日は月曜日で仕事なので大学のホームページに12時に掲載される合格発表を確認することにしました。午前中は不安を忘れるために現場に船への発電機の搭載作業を見に行ったりして過ごしました。そして12時前になると会社のパソコンで大学のホームページにアクセスして今か今かと更新を繰り返しながら合格発表の掲載を待ちました。

そして12時過ぎに合格発表が掲載されました。編入試験の合格者は少ないのですぐに自分の番号を見つけました。私が受けた学科では私を含めて3人受験していましたが合格者は私だけでした。

会社の事務所で喜びを爆発させるわけにはいかないので、とりあえず事務所で昼食を済ませ、誰もいない事務所裏で喜びを嚙み締めました。さらに、仕事終わりにスーパーでお菓子を大量に買って寮の部屋で一人ささやかな合格パーティをしました。