住まい探し

木曜日にグループ長に退職の意思を伝えて、翌日の金曜日を何事もなく終えました。さらに、その翌日からの3連休を使って大学の近くに行って住まい探しをしました。

住まいの第1希望は学生寮で申し込みも済ませていましたが、寮の選考に落ちたときに備えてアパートの仮予約をしようと考えていました。土曜日は大学生協の住まい相談窓口に行って物件を見せてもらい、仮予約まで終えることができました。このとき大学のキャンパスもゆっくり見ることができ、これから始まる大学生活に期待を膨らませることができました。

その夜は、大学から少し離れた街中でデパートや雑貨店を巡って一泊して、日曜日は観光地を巡って楽しみました。こうして、退職交渉の現実から少し離れてリフレッシュしてきました。